So-net無料ブログ作成

天神地下街のクリスマス2011 [クリスマスイルミネーション]

天神かっぱの泉から天神地下街のX’masイルミネーションへ来ました。
ここは、人通りが多く、写真を撮るのには、結構、勇気がいりますね。人が少なくなってから数枚撮りました。
2011_12040116.jpg
全長590mの天神地下街の通りにも、イルミネーションが飾られて、
クリスマスの雰囲気です^^。
天神地下街
天神地下街は、次の時代に残したい街として鉄と煉瓦と石を基調とした、19世紀ヨーロッパの格調高い街並みをイメージして造られました。7~12番街の新しい地下街は、このコンセプトを継承し、自然採光が入る広場や街路樹をイメージして造った通路の天井など、ほどよい明るさの南ヨーロッパの雰囲気が漂う街並みが完成いたしました。また、1~6番街の既設はヨーロッパ中北部の香りが感じられるステンドグラスや時計などが薄暮の光に包まれています。全国に誇れる快適で、質の高い商業施設を目指してまいります。
2011_12040118.jpg
天神地下街のX’masイルミネーションです。
インフォメーション広場です。
黒御影石でできたカウンターに円柱の天井にあるステンドグラスは、
福岡市の花である「ふよう」「さざんか」がモチーフで、
平成8年に開業20周年を記念して設置されました。
2011_12040120.jpg
人通りが少なくなったので、真下から天井のイルミネーションを、
パッ!と一枚撮れました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。