So-net無料ブログ作成
チョウゲンボウ ブログトップ

チョウゲンボウpart2 [チョウゲンボウ]

チョウゲンボウを何度か撮りに行きましたが、出る日と出ない日が多く、
いつもの場所は諦めて、以前、見かけた場所へ行って来ました。

この場所は、かなり広範囲に飛び回ってて、だいたい電柱や電線に止まってることが多いです。
ただ、広すぎて双眼鏡で探しても、チョウケンボウが小さくて見つけるのが大変です。
それでも、少しは綺麗に撮りたくて行って来ました。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
 見る人が見れば場所は特定できると思います。

あても無く広大な場所を彷徨していると、
IMG_6287.JPG
いたぁっ!(^^_)ルン♪

居ました(;>_<;)ビェェン。

やっと出会えました。

が、かなり距離が遠すぎです。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

この日は、昼過ぎごろから「ノビタキ」を撮りに行って来ました。
双眼鏡で覗いて確認すると、3~5羽のノビタキが飛び回ってました。
観察している場所からは、かなりの距離があって撮って見たが、
距離が遠すぎて、何の鳥を撮ったのか分からなかった。

どうしたらよいのか?分からず座ってどうしようかなぁーって考えてると、こうからタカの様な少し大きな鳥が飛んできました。
何だろうと!っと慌ててカバンからカメラを取り出し、設定もしないまま
撮ってみました。
急な出来事だったので、カメラの設定もめちゃくちゃで証拠写真にしかならなかった。

後で、鳥友さんが来られ、確認してもらうと「チョウケンボウ」でした。

以前も、この周辺でチョウケンボウを撮ったことがありますが、
かなりの距離で、よ~く見ないとチョウケンボウ?って分からない写真でした。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。

お見苦しい証拠写真なので、さらっと流して見てね!

IMG_4020.JPG
急な出来事で、

慌てて撮ったのでボケボケ(;>_<;)ビェェン

まさか、チョウケンボウが目の前を飛んで行くとは(^。^;)フウ。
 
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
チョウゲンボウ ブログトップ