So-net無料ブログ作成
豪華客船 ブログトップ

博多ふ頭 2014豪華客船シリーズ(SAPPHIRE PRINCESS) [豪華客船]

最近、ちょっとだけ空港も飽きてきたので豪華客船を撮ってみる事にした。昨年は、いろいろとあったようで豪華客船が寄港しなかったので、今年は、いろいろな豪華客船を撮って見ようと思います。
いつもの場所「博多埠頭緑地サンセットパーク」へ向かい、いつものようにベイサイドから国際ターミナルまでぶらぶらと散策してきました。

いたぁっ!(^^_)ルン♪
IMG_5064.jpg
博多埠頭緑地サンセットパークから望むサファイアプリンセス
 
SAPPHIRE PRINCESS サファイアプリンセス
 
船種     クルーズ客船
総トン数     116,000t
全長     290.00m
全幅     37m
デッキ     18階
巡航速度     22kt(41km/h)
定員     乗客2,670名 乗員1,100名
船籍     バミューダ・ハミルトン
姉妹船     ダイヤモンドプリンセス
 
 
今日は、生憎の曇り空。
 
海の色もどんよりと・・・。
 
しばらく待ってるとぽっかり雲が流れてきてくれました。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベイサイドプレイス博多(イベントバース) [豪華客船]

ベイサイドプレス博多から海沿いの整備された遊歩道(ピアトピア緑地)をてくてくと歩きながら「イベントバース」までやって来ました。よくここでイベントなどが行われてますね。
今年は、「博多ライトアップウォーク」へ写真を撮りに来てみようと思います。
IMG_3996.jpg
ここから見ると、船の大きさが分かります。
 
本当に巨大な豪華客船でした。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベイサイドプレイス博多(ピアトピア緑地) [豪華客船]

MARINER OF THE SEASをもっと近くで見たかったので、海沿いの整備された遊歩道(ピアトピア緑地)をてくてくと歩きながら「イベントバース」まで向かうことにしました。
空模様も怪しくなってきたので、バタバタと写真を撮って来ました。
IMG_3948.jpg
ニューかめりあが出港して行きます。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

博多ふ頭 MARINER OF THE SEASが寄港 [豪華客船]

久しぶりにベイサイドプレス博多へ訪れました。最後に訪れたのは夜景撮りに博多ポートタワーへ訪れた時で、ベイサイドプレスが博多が改装中or店舗募集中だった。
そこで、現在どんな風に変わったのかも気になってたのと、この日の朝、博多埠頭へ豪華客船「MARINER OF THE SEAS」が寄港だったので写真を撮りにきました。それに、もう一度、博多ポートタワーとの飛行機を絡めて撮ってみようかな?とも・・・。

天気が良かったら、那の津埠頭から撮りたかったのですが、この日は生憎の曇り空!いつ雨が降ってもおかしくない感じだったのでベイサイドへ。

今回は、バイクだったのでいつも停めている駐輪場へ向かうと無くなってました。交番近くに駐輪場がありましたが、他にも停める場所があったのでそこに停めて、「博多埠頭緑地サンセットパーク」へ向かいました。
以前は、小汚い公園でしたが、入口直ぐにサッカーのような競技をされてました。後で、見て帰る事にし、「櫛田神社浜宮」がある先端へ向かいました。
少し早めに着いて寄港する様子を撮ろうと思ってたら、既に、寄港し終わって中央ふ頭の5号岸壁に停泊してました(;>_<;)ビェェン。
以前も博多湾豪華クルーズを見に来ました。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2012-05-18

博多港:旅客航路のご案内
http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/guide/cruise/
7月は、たくさんの豪華客船が博多ふ頭に入港してくるようです。

博多埠頭緑地サンセットパークの先端から見た、 
 
IMG_3633.jpg
博多ふ頭に停泊する豪華客船「MARINER OF THE SEAS」です。
 
でっかい!!ですね。
 
遠くからでも、その大きさにびっくりです。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

博多ふ頭 2012豪華客船シリーズ(LEGEND OF THE SEAS) [豪華客船]

テレビのニュースで、博多湾に豪華客船が入港したと流れていたので、いつか撮って見たいと思っていたので、この日は、時間があったので見に行ってきました。
ただ、着岸されている場所は立ち入り禁止なので、近くで撮ることができないので、対岸からの眺めになってしまいます。
2012_04170002.jpg
博多湾に入港した、
LEGEND OF THE SEASです。
総トン数69,130トン、全長264.00m、幅32.0、
ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが、
運航しているクルーズ客船です。
 
 
 
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
豪華客船 ブログトップ