So-net無料ブログ作成
動物園など ブログトップ

福岡市動物園・ツシマヤマネコ祭り [動物園など]

この日は、福岡市動物園が「都市緑化月間」による無料開園日だったので、前々から予定してましたが、どうも体が重くて調子が悪く(_ _).。o○くて行くのを迷ってると、テレビのニュースでキリンの命名式が行われ名前が決まったと流れ、シャワーを浴びて(-_ゞゴシゴシちょっとスッキリ!

この日の一番の目的は、「ツシマヤマネコ祭り」が14時から開催される日だった。以前から、ツシマヤマネコを見たくて対馬へバイクツーリングを計画してましたが、対馬の知り合いからは、住んでる者でも滅多に見ることができないと聞いてましたが、どうしても見たくて動物園へ。それに、なぜか?HPでの紹介用に写真も撮っていなかった。
その理由は、どうしても檻や柵、鉄格子がどうしても邪魔して動物が写せないのもあって遠のいてました。
また、この日は、吉野ヶ里遺跡では「ふるさと炎まつり」が開催されてて、こちらも入園無料日で花火も打ち上げられる日だったので、動物園を見てから行く予定でした。
家を出たのが13時過ぎ、今から間に合うか?分からずとにかくバイクで動物園へ。
DSCF4774.jpg
福岡市動植物園正門
 
なぜか?植物園の正面入口へ来てしまった。
 
本当は、動物園の正門からの方が、
 
ツシマヤマネコ舎には近いのですが、
 
まだ、時間があると思い今回はこちらから向かうことにしました。
 
折角なので、
 
私の大好きな「アムールトラ」を最後にゆっくりと見て帰りたかったので・・・。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
動物園など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。