So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM [カメラ]

昨年、写真が売れたお金でCanon「EOS 6D」を購入し、これに「EF55-200mm F4.5-5.6 II USM」を使ってました。
10501010044.jpg

ジャンルを問わずこのレンズで撮ってましたが、ここ半年前から、また、野鳥を撮るようになり、このレンズでは、かなり無理して撮ってました。
昔、野鳥を撮るようになった時に、機材にお金が掛かることもあって野鳥は断念してました。

 

 

 続きを読む・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

EOS 6D(WG)・EF24-105L IS USM レンズキット [カメラ]

これまで使ってきた「EOS Kiss Disital X」が使用度が多く、標準レンズが壊れ、昨年から本体も調子が悪く、何とか誤魔化しで望遠レンズ1本で撮ってきましたが、限界がきてしまいました。

それで、やっとカメラを新調しました。ここ数年間で、写真で貯めたお金で自分へのご褒美、写真の評価だと思い購入しました。

元々、観光が大好きで観光地の写真を撮りだし、序にそこで出合った雲や風景に夜景を撮ってきました。

今回は、EOS 5D Mark IIIも候補にありましたが、自分に似合ったカメラにしました。

まだまだ、カメラの技術も向上していく時代になってきたので、これ位のカメラでおさめて置くのが無難かな?っと思ったしだいです。
91LGKbSG-3L._AA1500_.jpg
 EOS 6D(WG)・EF24-105L IS USM レンズキット

フィルムカメラからデジイチを購入した時、

勉強不足、知識不足でフルサイズとAPS-Cがあることを知らなくて、

「EOS Kiss Disital X」を買ってしまった。

撮った写真がどうも違和感があったので、

レンズを購入しようと思った時にAPS-Cだと気付いた。

それからずっ!とこのカメラで撮って来ました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。