So-net無料ブログ作成
検索選択

四王寺県民の森の水鳥 [動物]

昼食に「四王寺県民の森」へ立ち寄りました。
大野城・太宰府市・糟屋郡宇美町にまたがる四王寺山一帯に、自然林、人工林の森があります。
休日になると、子供連れの家族が多く「こどもの国広場」は賑わっています。
施設の周辺も「いこいの森」「紅葉の森」「野鳥の森」として整備され、四季折々の自然を楽しむことができます。
で、ここに小さな池があって、そこにはいつも4匹の仲のよいカルガモが住んでいます。そこで、カメラのシャッタースピードの練習をして見ました。

s_2009_09170056.jpg
翼を広げた瞬間を撮って見ましたが、駄目でした。
 
s_2009_09170057.jpg
もう少し、シャッターを早くしないと駄目でした。
 
s_2009_09170058.jpg
スピードが遅いのでしょうね?羽がぶれてます。
 
s_2009_09170059.jpg
これ以上シャッタースピードを上げると真っ黒になってしまいました。
 
s_2009_09170035.jpg
スピードがついてきていませんね。
 
s_2009_09170030.jpg
う~ん、こんなもんかな(^o^)ハハハ。
 
s_2009_091700488JPG.jpg
水遊びを、表情がかわいい(*^_^*)。
 
きゃ~っ!メチャ可愛ぃ~~(^^_)ルン♪
 
s_2009_091700533.jpg
水飛沫を止めて見ようと
 
s_2009_091700499.jpg
これ以上早くすると、真っ黒になってしまいました。
 
s_2009_09170027.jpg
プルンプルンと
楽しそうに遊んでいました。この時期は、羽の生え変わる時期なのでしょうか?。口ばしで羽を一生懸命・・・。言葉が見つかりませんでした。また、時間がある時でも来て見ます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡空港 セグロセキレイ [動物]

福岡空港のいつもの場所で、飛行機を見てると良く見かける2羽のセグロセキレイがチョコチョコと跳ねながら目の前をウロチョロと!
良く見ると、種類の違う白、黒の模様のセグロセキレイでした。オスとメスだろうかと、しばら見てると、子供達が来て何処かへ飛んでいってしまった。セグロセキレイは、良く見かけるかわいい小鳥ですね。

2008_123003066.jpg
 
2008_123003211.jpg
 
2008_123003144.jpg
 
2008_123003266.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行