So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡ソフトバンクホークス マンホール [その他]

福岡市動植物園の動物マンホールを見て回り、今度は、福岡ソフトバンクホークスのマスコットキャラがデザインされたマンホールを探しに行って来ました。
場所は、唐人駅からホークスタウン前までにあるそうで、全部で何個あるのでしょうね。また、ホークスとうじん通りには「ヤクルト事業創業の地」もあります。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04
そんな訳で、地下鉄唐人駅からテクテクと歩きながら見てきました。
DSCF9114.jpg
№1
 
№10とは微妙に違います。
 
こちらは、
 
頭上に「ヤフオク!ドーム」のみどりの矢印のロゴがあります。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡市動物園 動物マンホール [その他]

今日は、福岡市植物園のマンホールを撮って来ました。何かのテレビニュースでカラフルなデザインのマンホールが紹介され、それが動物や植物をデザインされたマンホールでした。
マンホールマニアではないのですが、旅に出たときなどご当地の変わったマンホールを見つけると記念に撮影してました。

場所は、地下鉄薬院大通駅から福岡市植物園までの歩道に11個のマンホールが設置してあり、そのマンホールには動物園まであと何キロで、地下鉄まであと何キロと示されてありました。
これを探しながら動物園へ向かうと、あっという間に着いたって感じでした。多分、最初だけなんでしょうが楽しみながら動物園へ向かうことができました。

本当は、3月15日(日)に開催された、ウォークラリーに参加するつもりでした。イベント参加者には、素敵な限定プレゼントが!貰えるとのことでした。
DSCF9009.jpg
ここ薬院駅からスタートです(^^_)ルン♪。
 
どんなマンホールがあるか楽しみです。
 
DSCF9010.jpg
№1
 
福岡市動植物園まであと1180m
ボルネオオランウータン
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブログ通信簿 [その他]

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
早速、あなたのブログのURLを入力して通信簿を作成してみましょう。

こんなサイトを教えてもらい、しばらく彼女に手伝ってもらい、文章や顔文字を使ってブログを更新して見ました。
初めは、年齢は30台で男性としか表示されなく、何度となく文章や顔文字を使ってると、面白い結果が出ました。
tushinbo_img.png

どんな風に分析し年齢や性別を判断してるんだろうと、ずっと試して見るとどうも顔文字などをたくさん使ったりすると年齢も低く性別も男性→女性になることが分かった。

実際、私のブログを読まれた方は、どんな印象を受けたのでしょうね。
文章の使い方や顔マークによって、その方のイメージって変わるもんなんですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

甲斐順一写真展 雲の情景1993-2013 [その他]

以前、私の父に雲の写真を見せた時、JPS展で知り合った?「甲斐順一」のハガキを見せられた時、ここは日本なのか?と一瞬思わせるような素晴らしい写真でした。
よく見ると、私も何度か写真を撮りに出かけた場所でした。
父から、一度、個展を見に行ってみろ!と紹介された方です。
たまに、目を養うためにプロが撮った写真の展覧会や写真集などは、見に行くようにしてました。
今回、Post Cardのハガキが届いていたので見に行ってきました。私も、旅先や身近で変わった雲を見かけると写真を撮るようにしてるので、この方の写真は大変参考になります。
1935241107r.jpg
送られてきたPost Cardのハガキです。
 
▼甲斐順一写真展 雲の情景1993-2013
 
”雲”という身近な被写体を主役に、街のさまざまな景色をおりまぜた写真を「雲の情景」と名づけて、20年間撮影してきました。今回はその集大成として、これまでの代表作を中心に新作を含む全紙約50点を展示します。
 
 
 
 

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黒いコカコーラーの自動販売機 [その他]

元寇防塁めぐりを終えて、県道85号線を通って横浜交差点へ向かってると、熊野神社の入口を過ぎた辺りに、黒いコカコーラーの自動販売機を発見!
ちょっと珍しかったので撮って帰りました。
2014_03160518.jpg
多分、お店の建物の色に合わせたのでしょうね。
 
たまに、いろいろな色の自動販売機を見かけますね。
 
景観を損ねないように合わせてるようですね。
 
 
 

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年 [その他]

新年明けましておめでとぉ~♪ございます。

今年も、皆様にとって良い年となりますように心からお祈りいたします。

image.jpg
2013年 元旦

 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

妻垣神社付近の銀杏の木 [その他]

妻垣神社から老人ホーム妻垣荘を右手に見て、T路地から左折し、次の目的地へ向ってると、綺麗な一本の銀杏の木を見つけたので、愛車と記念に一枚。
2012_11200345.jpg
真っ青な青空に綺麗な一本の銀杏の木でした。
なかなか、日が射さなくて時間が掛かってしまいました。
それに残念!電線が邪魔だった。
 
この後、今日回る予定だった、
南光寺仁王像
下市磨崖仏
三女神社の三柱石伝説
下市百穴(しもいちひゃっけい)
佐田京石
を見つけることができなかった(;>_<;)ビェェン。
 
この日の予定ルート
西椎屋地区の風景(6:32)→福貴野の滝の紅葉(7:25)→大建寺 深見五重塔(10:05)→仙の岩の紅葉(10:34)→大厳寺(10:55)→桂昌寺跡 地獄極楽(11:24)→楢本摩崖仏(12:02)→妻垣神社(12:19)→妻垣神社付近のイチョウ(12:46)→鳥居橋(13:07)→福貴野の滝の紅葉(13:56)→棚田の風景(14:49)→余の滝(15:10)→飯塚橋(15:49)→分寺橋→(15:57)→宇佐のマチュピチュ展望所(16:14)→由布岳(16:59)→由布院の温泉後帰宅
途中、こて絵、下市百穴、下市磨崖仏、福厳寺羅漢橋、御沓橋などが見つからず時間が掛かってしまいました。
 
 
 
 
 

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡も積雪でした。 [その他]

今年は、全国的に寒波に見舞われ、大雪に困っている地域も多いですね。
福岡も週末は雪マークで、市内でも積雪の恐れありと、テレビで流れてました。
市内は降っても、それほど積もったりしないのですが、この日は、ボタ雪が降り続け、あっという間に積もってしまいました。
余り、積もらない地域なので、珍しいのもあったので、その光景を撮ってみました。
2012_02180069.jpg
滅多に積もらない市内も雪景色でした。
車の屋根に積もった雪は約10cm以上は、
積もっていたのではないでしょうか?
昼間は、3度ほどの気温でしたが、
夕方ごろになると0度ほどでは無かったのでしょうか。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。
写真では分かりづらいですが、雪は降り続けてます。
 
 
 
 

旅行・観光 ブログランキングへ ↑人気ブログランキングに登録しました!クリックお願いします。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

So-netが重い! [その他]

数年前に、So-netのブログへの引越しをしてから、使い勝手が悪いと思いながら、利用者が多いのは何故なんだろうと不思議に思いながら、現在使用してます。

が、ここ数ヶ月前から、急激に回線速度が遅すぎると感じ始め、私のパソコン環境が悪いのか?と思ってましたが、他のブログの方々も、同じような不満を書き込まれてました。

現在、私が使用しているOSは、win2000(IE6)、winXP(IE8)、win2003サーバ、win7(IE9)などなのですが、一般に市販されているパソコンとは環境が違って、必要最低限のソフトしか入れていなく、起動時にも余計な物が起動しないように制御しているので、その辺は、パソコンに負荷がかかっている事はない。さらに、半年に一度は、パソコンをクリアー(OS)し、出荷時(私専用のリカバリーCD)に状態に戻しているので、ゴミは溜まっていないはず。パソコンもサーバとして数台繋げて、環境を整える事のできるスペルを持ったCPUなので、かなりの余裕はあると思っています。

もともと、回線速度は、OSには関係ない!。まったく関係ないとはいえませんね。OSによってIE(インストール)が対応していないからですね。

現在、私が使用しているのは”IE”なのですが、IE6からIE8以降に変わってからは、比べれられないほど回線速度が向上したことは間違いないですね。
なので、古いOSwinxp(IE8)でも、ネット観覧のみならそれなりの速度は速いほうだと思います。

現に、他のサイトはサクサクと繋がっています。それなのに”So-net”のブログへ繋げると、クルクルと回った状態で、中々、サーバに繋がらない状態が頻繁におきている。
しかも、サーバに技術的なエラーが発生しました!というメッセージが頻繁に表示されるようになった。

s_So-net.jpg


21時を過ぎると、特に、回線が重く感じ、中々、ブログめぐりや更新ができなく、ストレスを感じることが増えてきた。この時間帯に、利用者が集中していると思われますが、So-netだけのサイトだと、それを見越したそれなりのサーバ環境が整っているはずですよね。なんだか、昔の、アナログ時代の遅さに近い、繋がりの遅さです。

この事態を、So-netを管理、運営されている方々は、運営上ご存知のはずだと思いますが、一向に改善されないってことは、それだけの技術者がいないってことなんでしょうか?
それとも、利用者の声が届いていないのでしょうか?(^。^;)フウ。

また、引越しするしかないんでしょうかね。
それにしても、サーバの管理のなさに呆れています。まぁー、無料でお借りしているので、黙って使えよっ!て言われてもしかたがないのでしょうがね。いっけない、言葉使いまで悪くなってきました。

最近、更新するたびに、時間が取られストレスを感じてしまいます。早く、改善して欲しいですね。

m(_ _)mなさい、ついブログで愚痴ってしまいました。(^^ゞ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

連続テレビ小説 おひさま [その他]

ちょっと、バタバタと忙しいので、映画やテレビを撮りだめてまとめて見たりしてると、どうしても、ドラマの最終回など延長だったりして、最後の10分間が録画できないことが多いです。
毎週欠かさず見ているので、ちょーショックで後味が悪くスッキリしない。

ここ一年前から、なぜか?NHKの連続ドラマ小説 おひさまも月~金曜日の録画設定で、撮りだめしてまとめて見て楽しみにしていました。
が、久しぶりに”おぎさま”のHPを覗いてみると、えっ!うそでしょ?

ohisama00.jpg


なんとぉー(◎_◎) ”半年間、応援ありがとうございました。”の横文字が!!
終わってるじゃないですかぁ!(;>_<;)ビェェン。
番組表を確認すると、最終回は、10/1(土)に放送されてるじゃないですかぁ!
第一回放送の4/4(月)~9/30(金)の155回までの半年間、欠かさず(^^_)ルン♪見てたのに、最後の最後、最終回の156回が見れなかった!というより、見逃してしまった!(;>_<;)ビェェン。

もう、ショックで(;>_<;)ビェェンます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行