So-net無料ブログ作成
検索選択

大山祗神社跡公園からの夜景 [夜景]

 この日、本当は桜めぐりをする予定でしたが、
天候が悪くて諦め鳥さんの様子を見に行ってきました。

この日は、残念ながら出が悪く夕方近くに一度だけ、
出てきてくれました。

待っている間、暇だったのでニュースを見ていると、
舞鶴公園の桜が満開だということでどうしようかと迷った挙句、
急遽、「福岡城さくらまつり」へ向かいました。

この日は土曜日!

しかもこの日以外は雨。

案の定、めちゃくちゃ人が多く撮影どころではありませんでした。

かなり時間を掛けて撮ったが、人が写りこんであまり良くなかった。

折角なので気になっていた場所へ寄ってから帰ることにしました。
時刻は、既に23時を過ぎてました。
IMG_6464.JPG
大山祗神社跡公園の入り口周辺の様子です。

以前、ここは立ち入り禁止になってて

ロープかチェーンが張られてたような?

愛宕神社の駐車場から少し下ると、

右側に展望台の入り口がありました。

右の門柱には「株式会社 サワライズ」と彫られ、
左の門柱には「大山祗神社跡公園」と掘られました。

時刻が時刻なもので駐車場には、

変な若者がたむろって騒いでました。

外灯が無かったのですが、

懐中電灯なしでも展望台へ上がることができました。

展望台へ向かうとこんな時間にカップルが居ました。

邪魔にならないように静かに撮ってきました。
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトン福岡シーホークに巨大なハートのイルミネーション [夜景]

昨年、撮れなかった「ヒルトン福岡シーホーク」の巨大なハートのイルミネーション。
ホテルの客室の灯りを利用した巨大なハートのイルミネーションです。

今年は、是非撮りたかったので帰りに寄って撮って来ました。

ヒルトン福岡シーホークに2016年2月1日(月)、一夜限りの巨大なハートのイルミネーションと
福岡タワーのバレンタインイルミネーションのコラボレーションで19時ちょうどに同時点灯でしたが、
既に遠くから巨大なハートのイルミネーションが望めました。

百道側のみの点灯と思ってたら、両サイドに点灯していたので、いつもの場所へ向かいました。
ここは、私が一番大好きな場所で夜景も素晴らしい場所でよく訪れる場所です。

福岡タワーの「LOVEイルミネーション」

点灯日
毎年2月1日~2月14日

Valentine
タワーに大きなハートのイルミネーションが点灯

IMG_1334_1.JPG
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪

見て!見て!!

この美しい夜景を!

うっとりしてしまいます。

ここから望む、
 
福岡ドームとヒルトン福岡シーホークの
 
巨大なハートのイルミネーションに

福岡タワーのバレンタインイルミネーションのコラボレーション!

素敵だと思いませんか(^^_)ルン♪

もうo(^o^)o ワクワク(感動)です。

※周辺は住宅地と小さな漁港ですので静かにマナーを守り、
 観賞してください。
 マナー(モラル)を守れない方がいるせいで、立入禁止になった場所も
 増えてきています。
 
 
 
 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊崎漁港から福岡タワーの新LOVEイルミネーション [夜景]

福岡タワーの「ハートのイルミネーション」を見て、愛宕神社に周り、そして伊崎漁港へ訪れました。愛宕大橋を絡めて福岡タワーの「ハートのイルミネーション」も撮るつもりでしたが、23時を回ったいたので、急いでここへ訪れました。が、残念!ドームの明かりが消えてました(;>_<;)ビェェン。
前回訪れた時の夜景です。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06-2
IMG_3691.jpg
伊崎漁港から望む夜景です。
 
福岡タワーの「ハートのイルミネーション」も綺麗に望めました。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
でも、残念!
 
ドームの明かりが消えてました(;>_<;)ビェェン。
 
なので、夜景が半減!
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛宕神社から福岡タワーの新LOVEイルミネーション [夜景]

約6年ぶりに愛宕神社からの夜景を見に訪れました。この日は、バレンタインでの日だったこともあって、愛宕神社からも福岡タワーの特大「ハートのイルミネーション」が望め、飛行機が福岡タワーを横切る姿も望め、ハートを航空機の光跡で射ぬく姿も撮って見ました。
ここからの夜景は、何度、訪れても素晴らしいですね。
IMG_3628.jpg
愛宕神社から望む、福岡タワーの新[黒ハート]LOVEイルミネーションです。
 
都市高速を行き交う車の光線。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
思わず声がでそうです。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡タワー 新LOVEイルミネーション [夜景]

福岡タワーでは、バレンタインの時期になると「ハートのイルミネーション」が点灯します。この時期の福岡タワーの風物詩で大人気ですね。
今年は、バレンタイン当日のイルミネーションが新バージョンが登場するということで見に行ってきました。
本当は、2月12日(木)の福岡タワーとホテル壁面のイルミネーションを撮りたかったのですが、途中でバイクが故障し行くことができなくて残念な思いをしました。
なので、当日のイルミネーションを紹介します。
IMG_3440.jpg
福岡タワーの「新[黒ハート]LOVEイルミネーション」です。
 
この日は、バレンタインでの日でもあって、
 
たくさんのカップルが訪れてました。
 
20時のスペシャルイルミネーションに、
 
間に合うように自宅を出たのですが既に始まってて合わなく、
 
慌ててここから撮ってきました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛宕浜海浜公園からの夜景 [夜景]

お気に入りの夜景スポットめぐり、須崎ふ頭から愛宕付近まで訪れ、最後は、愛宕浜方面からの夜景を見て帰ることにしました。
IMG_2992.jpg
愛宕浜方面から望む百道方面です。
 
残念!
 
急いで撮りながら来たのですがドームの電灯が既に消えてました。
 
それでもここからの夜景は素晴らしいですね。
 
学生の頃から社会人になってからも、
 
変わらず夜景は大好きで飽きることがありません。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛宕大橋から望む福岡タワー [夜景]

愛宕大橋を絡めて福岡タワーの夜景もお気に入りです。たまに建築家の方がここから写真を撮ってる姿を見かけたこともあります。
IMG_2991.jpg
ここからの夜景もお気に入りです。
 
都市高速道路の外灯が海面に映り込む姿が美しいです。
 
この時間帯になると交通量が少なく光跡が上手く撮れなかった。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡タワー HAPPY NEW YEAR 2015 初日の出イルミネーション [夜景]

伊崎漁港から福岡タワーが望めるサザエさん通りへやってきました。福岡市のシンボルタワーは、季節によっていろいろな姿を見せ楽しませてくれますね。

昔は、百道にナンパしに来られた方もいると思います。その当時は、ナンパ車で長蛇の列で一時警察の取締りが厳しくそんな若き頃の思い出でもありますね。
IMG_2951.jpg
サザエさん通りから望む福岡タワーです。
 
いつの頃からかここを「サザエさん」通りになりましたね。
 
この日も、数台のカップルの車が並んで、
 
タワーをバックに写真を撮ってました。
 
夜空には☆.。.:*・゜が輝いてましたが、
 
撮れませんでした(;>_<;)ビェェン。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊崎漁港 [夜景]

ここからの夜景は小規模なのですが、海面に映りこむ光景は美しく、そこから望むドームや福岡タワーの夜景も素晴らしくオススメな隠れた夜景スポットです。
心が病んだ時や夜景を見に連れてっておねだりされるとここへ良く訪れます。
周辺は閑静な住宅地なのでマナーを守ってください。
IMG_2931.jpg
伊崎漁港から望むドームと福岡タワーです。
 
思わず、うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪って声が!
 
今日は、海面が穏やかではなかったので美しさが半減でした。
 
波静かな時は、鏡のようにドームなどが映り込みます。
 
夜空には白い雲が流れ、微かに☆.。.:*・゜が望めました。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

須崎ふ頭の夜景 [夜景]

ここはお金の無い学生の頃、よく夜景や夜釣りに訪れてた場所でいろいろと思いでもあります。折角ここまで来たので、夜景めぐりでもして見ようと思います。
IMG_2887.jpg
長浜方面の高層ビルです。
 
数年前と比べると、さらにマンションが建ってました。
 
左側に、福岡市中央卸売市場鮮魚市場西卸売場があります。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。