So-net無料ブログ作成

チョウゲンボウpart2 [チョウゲンボウ]

チョウゲンボウを何度か撮りに行きましたが、出る日と出ない日が多く、
いつもの場所は諦めて、以前、見かけた場所へ行って来ました。

この場所は、かなり広範囲に飛び回ってて、だいたい電柱や電線に止まってることが多いです。
ただ、広すぎて双眼鏡で探しても、チョウケンボウが小さくて見つけるのが大変です。
それでも、少しは綺麗に撮りたくて行って来ました。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
 見る人が見れば場所は特定できると思います。

あても無く広大な場所を彷徨していると、
IMG_6287.JPG
いたぁっ!(^^_)ルン♪

居ました(;>_<;)ビェェン。

やっと出会えました。

が、かなり距離が遠すぎです。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

この日は、昼過ぎごろから「ノビタキ」を撮りに行って来ました。
双眼鏡で覗いて確認すると、3~5羽のノビタキが飛び回ってました。
観察している場所からは、かなりの距離があって撮って見たが、
距離が遠すぎて、何の鳥を撮ったのか分からなかった。

どうしたらよいのか?分からず座ってどうしようかなぁーって考えてると、こうからタカの様な少し大きな鳥が飛んできました。
何だろうと!っと慌ててカバンからカメラを取り出し、設定もしないまま
撮ってみました。
急な出来事だったので、カメラの設定もめちゃくちゃで証拠写真にしかならなかった。

後で、鳥友さんが来られ、確認してもらうと「チョウケンボウ」でした。

以前も、この周辺でチョウケンボウを撮ったことがありますが、
かなりの距離で、よ~く見ないとチョウケンボウ?って分からない写真でした。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。

お見苦しい証拠写真なので、さらっと流して見てね!

IMG_4020.JPG
急な出来事で、

慌てて撮ったのでボケボケ(;>_<;)ビェェン

まさか、チョウケンボウが目の前を飛んで行くとは(^。^;)フウ。
 
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルリビタキ 2015年3月16日 [ルリビタキ]

鳥友がいつも撮ってる場所へ、たまには来たら!っていう事で行ってきました。
数年前から、ここを散歩ついでに鳥を撮るようになり、カワセミを撮って欲しいという事で、そこから朝日も撮って見ようと思い、早朝に行ってきました。
ここは、私の担任の先生の自宅があって、以前、鳥の観察に来ていました。
カワセミを撮りに来る方も増えたそうです。
IMG_8945.JPG
ルリビタキのオスです。

カワセミの姿が見えなくなってから、

ルリビタキが出没する場所へ。

ルリビタキは、綺麗な鳥ですが、

光の加減でくすんだ色になってしまいます。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジョウビダキ 2015年3月15日 [ジョウビダキ]

鳥友の案内で、ジョウビダキが出没する場所へ。
人の行き来があったり、生い茂る雑木林など暗い場所で撮るのが大変でした。
IMG_9069.JPG
朝日に浴びて綺麗だったので撮ってみたが今一でした。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モズ 2015年3月15日 [モズ]

カワセミのついでに、ルリビタキやジョウビダキを撮ってるとモズが居ました。
背景は今一でしたが、鳥の種類を覚えるために撮って来ました。
たくさんの種類がいるので覚えるのが難しいです。

証拠写真なのでご了承願います。
 IMG_9060.JPG
鳥友からモズのいる場所を教えてもらいましたが、

柵や金網が邪魔な場所でしたが、

鳥を覚えるために念のために撮って来ました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡空港 ジェットスター航空B787-8(VH-VKB) [福岡空港(臨時便など)]

久しぶりの夜の撮影です。

夜の撮影は苦手なので、あまり撮ることがないのでどうなることやら。
この日、ジェットスター航空のB787-8型が飛来するということで空港へ向かいました。
この時期恒例の修学旅行客のツアー客向けのチャーター。福岡~ケアンズ線を直行便として運航だそうです。
福岡着は、18時35分。この日の日没を調べると17時56分ごろ、日没後の撮影になってしまいます。
この日は、RWY16からの着陸だったので、いつもの場所でいいや!っと思って、適当に飛行機を撮ってると、?静かになり、もしかしてランチェン?
予想していた通りRWY34に変わった。最近、夕方近くになると変わることが多いですね。
さて、どこから撮ろうかと迷いましたが、私の機材では、限定されてしまうので、なるべく明るい場所から撮影することにしました。

証拠写真程度に撮って来ました。
お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。

IMG_2141_1.JPG
この日は、めちゃ!視程のいい綺麗な日でした。

ちょっと、早めに着いたので、暇つぶしで飛行機を撮ってると、

?急に静かになり、もしかしてランチェン?

っと思ってると、真っ青な青空に飛行機が!

予想してた通り、RWY34へ変わりました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行