So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡ソフトバンクホークス マンホール [その他]

福岡市動植物園の動物マンホールを見て回り、今度は、福岡ソフトバンクホークスのマスコットキャラがデザインされたマンホールを探しに行って来ました。
場所は、唐人駅からホークスタウン前までにあるそうで、全部で何個あるのでしょうね。また、ホークスとうじん通りには「ヤクルト事業創業の地」もあります。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04
そんな訳で、地下鉄唐人駅からテクテクと歩きながら見てきました。
DSCF9114.jpg
№1
 
№10とは微妙に違います。
 
こちらは、
 
頭上に「ヤフオク!ドーム」のみどりの矢印のロゴがあります。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡市動物園 動物マンホール [その他]

今日は、福岡市植物園のマンホールを撮って来ました。何かのテレビニュースでカラフルなデザインのマンホールが紹介され、それが動物や植物をデザインされたマンホールでした。
マンホールマニアではないのですが、旅に出たときなどご当地の変わったマンホールを見つけると記念に撮影してました。

場所は、地下鉄薬院大通駅から福岡市植物園までの歩道に11個のマンホールが設置してあり、そのマンホールには動物園まであと何キロで、地下鉄まであと何キロと示されてありました。
これを探しながら動物園へ向かうと、あっという間に着いたって感じでした。多分、最初だけなんでしょうが楽しみながら動物園へ向かうことができました。

本当は、3月15日(日)に開催された、ウォークラリーに参加するつもりでした。イベント参加者には、素敵な限定プレゼントが!貰えるとのことでした。
DSCF9009.jpg
ここ薬院駅からスタートです(^^_)ルン♪。
 
どんなマンホールがあるか楽しみです。
 
DSCF9010.jpg
№1
 
福岡市動植物園まであと1180m
ボルネオオランウータン
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。