So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡空港 大韓空港 B747-400 (HL7472)と菜の花 [福岡空港]

久しぶりに福岡空港へ。ランウェイ16エンド側の菜の花畑もそろそろ見納めだろうと思い、この日は大韓航空のB747と菜の花を絡めて撮ってきました。
現在、国外のB747が月数回、福岡空港に飛来してますね。撮れる時に撮っておこうと思っています。
IMG_4425.jpg
今日は、真っ青な晴天でしたが、
 
菜の花の花は枯れだしてました。
 
これで、真っ白なぽっかり雲があれば良かったのですが、
 
残念!
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鍋ヶ滝が有料化 [滝]

密かな人々が訪れてた鍋ヶ滝が数年前からテレビなどで紹介され始め、有名になり訪れる人々が増え、自然を壊してまで駐車場や遊歩道が整備され観光地化が徐々に進んでました。その内、お金(環境美化協力金だと思います。)を取るようになるだろうと思ってたら、やはりそうなってしまいましたね。
2012_0204013.jpg
テレビや雑誌で紹介されるとこうなってしまいますね。
 
人が増えるとゴミを捨てて帰る方が増えてしまいますね。
 
最低限のマナーの守れない方が多いから、
 
仕方が無いのでしょうね。
 
平成27年4月1日から有料化と聞きました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡空港 大韓空港 B747-400(HL7498)飛来 [福岡空港]

いつもの洗車場で車を掃除していると、大韓航空のジャンボが着陸したという情報で急いで空港へ向かいました。
空港周辺をウロウロ、さぁ~どこで撮ろうかと迷いながらウロウロとし自衛隊南側外周の犬小屋スポットへ向かうと連絡をくれた方がいたので挨拶をしてジャンボを待つことに。
ここからの撮影は、最低3段、5段の脚立が必要です。今回は、バイクの上からの撮影をしようと思いましたが、ちょっと小作な手段での撮影です。

ターミナルから姿が!

キターーー!!
IMG_2978.jpg
大韓航空 - Korean Air [KE/KAL]
Boeing 747-400(HL7498)
 
どっ!ひゃ~!!やっぱ!!!
 
ジャンボはでっかく迫力がありますね。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カワセミ 2015年3月16日 [カワセミ]

鳥友がいつも撮ってる場所へ、たまには来たら!っていう事で行ってきました。
数年前から、ここを散歩ついでに鳥を撮るようになり、カワセミを撮って欲しいという事で、そこから朝日も撮って見ようと思い、早朝に行ってきました。
ここは、私の担任の先生の自宅があって、以前、鳥の観察に来ていました。
カワセミを撮りに来る方も増えたそうです。
IMG_8920.JPG
この日は、残念ながら雲があって、

綺麗な朝日が望めませんでした。
 
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベニマシコ 2015年3月15日 [ベニマシコ]

鳥友から今の時期に珍しい鳥が撮れるという事で、以前、一度だけ訪れた場所へ行って見ると、4~5人の方が何かを撮られていました。
そっと近づき、遠目で双眼鏡で眺めていると「ベニマシコ」がいました。

時期的に、ちょっと遅かったのですが、まだ、顔の下部分が赤く染まってました。
まだ、私は、鳥撮影は初心者なので、周辺を探しましたが見つからず、先ほどの場所へ戻り、ご挨拶をして一緒に撮らせていただきました。
みなさん、親切な方ばかりで、いろいろと教えてくれました。
来年は、もう少し早めに訪れてみようと思います。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
 見る人が見れば場所は特定できると思います。
IMG_2420.JPG
ベニマシコです。

かなり遠かったので、
 
私の機材では証拠写真としか撮れませんでした。

時期的に遅かったのですが、
 
顔の下部分は、まだ、赤く染まってました。

もう少し、早く訪れれば、もっと、赤く染まってるそうです。

来年、また、訪れてみようと思います。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

柳川さげもん電車 [鉄道・乗り物など]

期間限定運航の「柳川さげもん電車」が今年2015年4月3日(金)までの運行だということで、西鉄電車妖怪ウォッチのついでに記念に撮ってきました。
運行期間は平成27年2月10日(火)~4月3日(金)まででした。
IMG_1250.jpg
柳川さげもん電車です。
 
柳川さげもん 特急 福岡(天神)
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

西鉄妖怪ウォッチ電車 [鉄道・乗り物など]

数年前から、子供から大人まで大ブームとなった人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のキャラクターが描かれた電車が今年の4月5日(日)に運行が終了するということで、アプライドに行ったついでに記念に撮ってきました。
12月1日から、天神駅と大牟田線を結ぶ電車を、妖怪ウォッチでフルラッピングされた電車をちょくちょく見かけてました。
この手のマンガはちょっと苦手ですが、毎週金曜日の18時30分から放送されてますが、まだ、一度も見たことがなくよく分かりません。
IMG_1227.jpg
ここは、
 
私が大好きな「大分むぎ焼酎 二階堂」のCM撮影が
 
行われた場所です。
 
大分むぎ焼酎 二階堂2008年「消えた足跡」編
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28
 
まだ、時間があったので、他の電車を撮って待つことに。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡空港 アジア・アトランティック・エアラインズ B767-300 (HS-AAC) [福岡空港(臨時便など)]

久しぶりに福岡空港へ気晴らしに訪れました。ここ数十年、なぜか?作品作りをしてこなかったので、1月中旬から作品作りをしてました。一時は、JPS展へ作品を提出してましたが、これが中々壁が高く、一度も入賞・入選しなくて脱力感に陥ってしまいました。
これまで小さな賞はたくさんいただいてきましたが、やはり最終的にはJPS展に入賞・入選してやっと自分の写真を認めてもらえると思っています。

そんなこともあってしばらくは、企業・観光協会のポスターリーフレット・カレンダー・雑誌などに使用してもらえるような写真を撮るようになってました。
ここブログでは、作品外の写真2/3を紹介し、残り1/3は作品としてブログには掲載してません。理由は、その場所の特定、引っ切り無しの問い合わせ、真似をされたくないからです。
そんな訳で、今年になってブログ更新が遅延してました。
IMG_0518.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 737-800(JA76AN)
 
この日は、ランウェイ16エンド側からの着陸だったので、
 
菜の花と絡めて撮れると思い空港へ訪れましたが、
 
途中でランウェイ34エンド側に変わってしまいました(;>_<;)ビェェン。
 
仕方がないので人が少ない場所を探し、
 
歩道橋から撮ることにしました。
 
チャーター便まで約30分ほど時間があったので、
 
暇つぶしに他の旅客機を・・・。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福岡空港 X’masイルミネーション 2014 [クリスマスイルミネーション]

これでやっと、昨年2014年の福岡市のX’masイルミネーションの紹介を終えることができます。
最後は、私の大好きな福岡空港のX’masイルミネーションで閉めることにしてました。中々、時間と暇が合わなく、バタバタと撮っては次の場所へと急いで見て回り、私が予定していたX’masイルミネーションは、何とか全て撮り終えることができました。
多分、もう2度とこんな事はしないとしないと思います。やっぱり、X’masイルミネーションは、ゆっくりと見るものだと思います。
IMG_0753.jpg
少し早く着いたので、
 
ここで、暇つぶしを・・・。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャナルみらいクリスマス 2014 [クリスマスイルミネーション]

うみなかクリスマスキャンドルナイトを楽しんで、帰りに「キャナルみらいクリスマス」へ立寄ってみました。
ここは、あまりにも人気があって、人が多いのでこの時間帯に訪れました。既に23時近かったと思います。
IMG_0555.jpg
裏側から入ってくると、
 
真っ白なお城のようなイルミネーションがありました。
 
ここは、ちょっと楽しみたかったので後回し・・・。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。