So-net無料ブログ作成

長崎龍馬通りからの夜景 [夜景]

長崎市の寺町には”龍馬通り”と呼ばれている場所があります。場所は、有名な「東明山 興福寺」から約250m先の右側に入口があります。
両側には、禅林寺と深崇寺があり、また、入口付近には”龍馬通り”の石柱と案内板もあります。その路地から龍馬通りが始まり、亀山社中記念館(亀山社中の跡)や龍馬のぶーつ像へ行けます。約235mの距離ですが、長崎独特の坂道や階段が続きますので、夏場は、汗をかいたり喉が渇くので、必ず飲み物を持って行くことをおすすめします。
また、途中途中には、龍馬のリリーフや龍馬に関係のある人物の説明版などもあり、途中には休憩用のベンチもあったり、長崎らしい風景も望めるので、ゆっくりのんびりと楽しみながら上がって行くことをおすすめします。
今回は、そこからの夜景を撮って来ました。以前、夕涼みに何度か訪れたことがあって、長崎らしい情緒ある夜景が楽しめます。
私が作成したHPです。参考程度に見てね^^。
http://sayuriy.web.fc2.com/nagasaki/nagasaki_saruku33.htm
2012_01180164.jpg
長崎らしい夜景が望めます。
龍馬通りは、長崎らしい坂道や階段があって、
周辺は墓地や民家が建ち並んでいます。
 
 
 
 

旅行・観光 ブログランキングへ ↑人気ブログランキングに登録しました!クリックお願いします。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1